ワーキングホリデー・コネクション(Workingholiday Connection) 原宿・表参道 YMスクエア店
東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿 2F
申し込み受付は終了しました
CEDEC 2019(9/4-6)への出展のためJetBrains Rider(.NET向けIDE)の開発メンバーが来日します。この機会にRiderにフォーカスしたJetBrains .NETミートアップを開催いたします。
Rider開発チームをリードするKirill SkryganによるRider関連のトーク、その他ユーザーによるトークも企画しています。.NET開発やUnity開発においてRiderをお使いの方、これから使ってみたいと考えている方はぜひお申し込み下さい。
As JetBrains Rider (.NET IDE) team is coming to Japan🇯🇵 to attend CEDEC 2019, we'd like to organize JetBrains .NET Meetup focusing on Rider. In the meeting, Kirill Skrygan, team lead, Rider dev team, will deliver talks on Rider, as well as talks from a Rider users from community or guest speaker are planned. If you already use Rider or consider to try it, let's sign up the event and check cool features of JetBrains Rider!!!
アジェンダ/Agenda
Time | Speaker | Content |
---|---|---|
18:45 | 開場&受付 | |
19:00 - 19:05 | Masaru Horioka(JetBrains) | オープニング/Opening |
19:05 - 19:15 | Yusuke Yamamoto(Samuraism) | JetBrains総代理店サムライズムのご紹介 |
19:15 - 19:45 | Kirill Skrygan(JetBrains) | Rider - Unity向け次世代C#エディタ/Rider - the next generation C# editor for Unity (英語セッション・通訳なし) |
19:45 - 20:00 | 懇親タイム/Break | |
20:00 - 20:15 | 室星亮太(Ryota Murohoshi) | Riderのススメ!/Why I use JetBrains Rider(Talk in Japanese) |
20:15 - 20:30 | 懇親タイム/Break | |
20:30 - 21:00 | Kirill Skrygan(JetBrains) | Rider活用のためのヒントと小技集/Rider tips & tricks(英語セッション・通訳なし) |
21:00 - 21:05 | Masaru Horioka(JetBrains) | クロージング/Closing |
21:05 - 21:30 | Free Q&A |
スピーカー紹介/Speaker
Kirill Skrygan(@kskrygan), Team Lead, Rider, JetBrains
室星亮太(@RyotaMurohoshi), Microsoft MVP for Developer Technologies/日本Androidの会Unity部運営/個人趣味ゲーム開発者
セッション詳細/Session detail
「Rider - Unity向け次世代C#エディタ/Rider - the next generation C# editor for Unity」
RiderはJetBrainsによる新しいC#向けクロスプラットフォームIDEです。20年以上Visual Studioが大きな存在を示しているIDE市場で、JetBrains Riderはどのように差別化し、競争力のある製品を提供しているのでしょうか?Unity Technologyとの協業関係やUnity開発における新世代C#エディターについても紹介します。
Rider is a new cross-platform C# IDE made by JetBrains. How is it possible, that a new IDE successfully competes with Visual Studio which is already 20 years on the market?
How JetBrains collaborates with Unity Technologies? What makes Rider a really new generation C# editor for Unity.
「Riderのススメ! / Why I use JetBrains Rider」
このセッションでは、C#開発者やUnityゲーム開発者の観点から、私がJetBrains Riderのココがイケてると思うポイントを紹介します。
In this short session in Japanese, I’ll talk about features I like in JetBrains Rider from my experience as a C# developer and Unity Game developer.
「Rider活用のためのヒントと小技集/Rider tips & tricks」
ライブデモを通してRiderの以下の基本機能を紹介します
- C#スクリプトを簡単に早く書く
- C#コードのパフォーマンス問題を避ける
- リファクタリング
- UnityをRiderからデバッグする
- その他
During this live demo Kirill will show you the basic things which will help you to
-write your C# scripts faster and easier
-avoid making performance issues in your C# code
-refactor your code
-debug Unity from Rider
-and more…
お申し込みに関する注意
- 領収書の発行はDoorkeeperによるレシートのみにより対応可能です。/Receipt is only available through Doorkeeper
- (軽食・お飲み物の手配の関係上)前日15時以降の参加キャンセルによる返金には対応いたしかねます/Ticket is non refundable in case of cancelation after 15:00 on September 2nd.
- 懇親タイム/Breakには軽食およびアルコールが提供されます。/Light meal and alcohol will be delivered in break
- イベントの様子を写真撮影しSNS等で公開予定です。/Photos will be taken and shared through SNS during/after the event
会場へのアクセス
YMスクウェア原宿は明治通り沿い、東急プラザ表参道原宿の隣のビルです。会場はエスカレータで2階に上がった所のカフェスペースです。
ご質問・ご要望/Inquiry
JetBrains 堀岡 勝(Masaru Horioka) sales.jp(at)jetbrains.com [ (at) は @ に置き換えて下さい]
または @masaruhr まで。