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JetBrains 主催のゲーム開発者向けウェビナーシリーズ(全3回)です。
第2回目はUnreal Engine C++ 開発におけるJetBrains Riderの基本的な活用方法を紹介します。これから Rider 使ってみたい方、基本的な機能を一通り学んで、生産性を高めるヒントを得たい方はぜひご参加ください。日本のお客様向けにビデオセッションでの日本語字幕の提供およびQ&Aセッションで日本語サポートをいたします。
アジェンダ/Agenda
Time | Speaker | Content |
---|---|---|
20:00 - 20:05 | Masaru Horioka(JetBrains) | オープニング |
20:05 - 20:45 | Matt Ellis, JetBrains(JetBrains) | JetBrains Rider で Unreal Engine C++ 開発を快適に(日本語字幕) |
20:45 - 21:00 | JetBrains チーム | Q&A、お楽しみクイズ |
スピーカー紹介
Matt Ellis(@citizenmatt), Developer Advocate, JetBrains
堀岡 勝(@masaruhr), 日本担当, JetBrains
参加登録・ご案内
- JetBrains イベント参加者特典(Rider3ヶ月利用券または割引券)をご希望の方はイベントページからもご登録ください
- セッションは YouTube Live で配信します。録画はJetBrainsTVで公開されます
セッション概要
JetBrains Rider は優れた開発体験を提供するゲーム開発向け IDE です。Rider はバージョン 2022.1 で正式に Unreal Engine のサポートを追加し、進化を続けています。本セッションでは以下を含むUnreal Engine C++ 開発を効率化するための Rider の機能と活用方法を紹介します。
- ストレスフリーなコード間の移動、スマートなコード生成、Unreal 固有のエラーの発見と自動修正
- Unreal Editor との連携による、Rider 上でのプレイモード変更、ログ表示、テスト実行
- Unreal Blueprints ファイル解析による Rider 上でのシリアル化データや使用箇所等の情報表示
ご質問・ご要望
セッション中の質問は YouTube Liveのチャット欄、Twitterハッシュタグ #JetBrains道場 で受け付けます。
それ以外は、JetBrains 堀岡 勝(Masaru Horioka) sales.jp(at)jetbrains.com [ (at) は @ に置き換えて下さい]
または @masaruhr まで。